全身に許容値を超える旅情を短時間に受けて発起

去る2016年6月、東京某所で行われていた「青春18きっぷポスター紀行」という企画。過去25年分のポスターと解説がセットで展示されており、旅行と写真好きにはたまらない素晴らしいイベントでした。これを訪れ、ポスターから滲み出る青春力に圧倒され、旅情のオーバードーズによってハイになった結果。「最高の夏」を求めて、今までなかなか踏ん切りがつかなかった紀伊半島への遠征が立案されました。

とにかく今まで訪れたことのないエリアなため、無理はしないという方針と宿だけが決まった状態のまま、カレンダーはあっという間に旅行前日に。台風の迫るなか、一切のノウハウ(と準備)のない未知の旅が幕を開けます。


うずまのよどみ 2016年夏遠征~紀伊半島・熊野三山巡礼録

東京

豊橋

伊良湖岬

鳥羽

伊勢神宮

二見浦

二見浦

二木島

紀伊勝浦

紀伊勝浦

大門坂

熊野那智大社

那智の滝

熊野速玉大社

大斎原

湯の峰温泉

湯の峰温泉川湯温泉

熊野本宮大社

熊野古道

伏拝王子

発心門王子

瀞峡下り

川湯温泉

五日目

川湯温泉

新宮

和歌山

関西国際空港